記事

みなさんこんにちは!新松戸の居酒屋「かぶき屋」です!

 

本日は華金ですね!お仕事が終わった方、お疲れさまでした!

明日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

お仕事だという方も、かぶき屋で美味しい日本酒と焼き鳥を食べて元気を出しましょう!

 

かぶき屋では、週末限定のメニューがあります。

それは・・・白レバーです!!

 

白レバーは希少な食材といわれています。

白レバーとは脂肪肝のことで、若鳥のうちににくにされてしまう雄鶏からは取れることがほぼなく、

ほとんどは卵を産むために栄養を蓄える必要のある雌鶏からしか取れないためです。

 

そもそもレバーというのは肝臓のことで、

鶏のレバーは鶏のささ身が100gあたり114kcalに対して

100gあたり111kcalと低カロリーな食材です。

鉄分も豊富に含まれているので、貧血気味な方におすすめな食材です。

 

しかも、白レバーは特有のにおいや臭みがまったく無く、

まろやかな味わいでもったりとした舌触りが特徴で、

フォアグラに近いといっても過言ではないでしょう。

レバーが苦手だという方にも美味しくいただいてもらえると思います!

 

ただし!

週末限定もそうですが、数量も限定させていただいているので、

なくなり次第終了ということになってしまいます!

 

気になる方はぜひ、お電話でお問い合わせ下さいね!

 

 

【店舗情報】
新松戸の焼鳥居酒屋 かぶき屋
千葉県松戸市新松戸3丁目242-2

 

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅 徒歩10分
流鉄流山線・幸谷駅 徒歩8分

 

営業時間:17:30~24:00
定休日:なし

 

ご予約・お問合せは…
047-702-3491

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)