記事

みなさんこんにちは。新松戸の居酒屋「かぶき屋」です!

HAPPY HALLOWEEN🎃!本日はハロウィンですね。

渋谷のスクランブル交差点などではにぎわっているのでしょうね!

お仕事帰りの電車の中では、どのような仮装をした人に会えるのでしょうか?

 

そんな浮足立った雰囲気の中、腹ペコでお仕事を終えた方、

お酒を飲むときには注意してくださいね!

お仕事を頑張った後や、お友達とハロウィンを楽しんだあと、

空腹の状態でお酒を飲むと、酔いが回りやすくなってしまうのです!

 

胃の中が空っぽの状態でお酒を飲むと、血中のアルコールの濃度が急激に上昇します。

そして、肝臓でアルコールを分解する能力には限界があるので、

分解できないアルコールは全身を回り、酔っぱらってしまうという事なのです。

 

はじめの乾杯の後に、グビグビ行きたい気持ちを抑えて、

食事をしっかりとりながら、楽しく飲んでみて下さいね!

 

おつまみには高タンパク質のものを一緒に食べると良いとされています。

それは、タンパク質がアルコールの分解をする肝臓を活性化してくれるからです。

当店では高タンパク質といわれているスモークチーズや冷奴、

そして炭などにこだわりぬいた焼鳥などご用意していますので、

それらと一緒にお酒を楽しんでください(^^)/

 

忘年会などの宴会が多くなる季節、大人の飲み方をして、

人に迷惑をかけることなく思う存分楽しみましょう!

 

【店舗情報】
新松戸の焼鳥居酒屋 かぶき屋

千葉県松戸市新松戸3丁目242-2

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅 徒歩10分
流鉄流山線・幸谷駅 徒歩8分

営業時間:17:30~24:00
定休日:なし

ご予約・お問合せは…
047-702-3491

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)