記事

みなさんこんにちは。新松戸の居酒屋「かぶき屋」です!

一週間の終わり、やっと金曜日ですね。

そして昨日の15日には、待ちに待った

ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね!

 

かぶき屋も1本2,800円で少しだけ入荷しました!

この機会に飲んでみてはいかがですか?

 

このボジョレーヌーボー、何でそんなに有名なの?

と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。

なので本日は、ボジョレーヌーボーについて記載していこうと思います。

 

ボジョレーヌーボーとは?

フランスのブルゴーニュ地方ボジョレー地区で造られた赤ワインです。

普通の赤ワインと何が違うの?

その年に収穫されたぶどうを使って、ごく短時間で造る新酒にあたるワインです。

9月頃に収穫されたぶどうが、11月には出回っているので、

通常数ヶ月から2年以上樽などで熟成している赤ワインと比べると、

かなりスピーディーに造られているのが分かりますね。

 

解禁日が毎年11月の第3木曜日と決まっていて、

しかも現地時間の0時に解禁と決まっているので、

時差の関係で、他の国と比べて日本は一番早く飲むことができます!

 

そんなボジョレーヌーボーが出回ると、いよいよ年末だなと感じます。

みなさん、年末の宴会のご予約はお済みでしょうか?

お早めにご相談・ご予約くださいね!

 

美味しい焼鳥をリーズナブルに味わいませんか?

 

【店舗情報】
新松戸の焼鳥居酒屋 かぶき屋

千葉県松戸市新松戸3丁目242-2

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅 徒歩10分
流鉄流山線・幸谷駅 徒歩8分

営業時間:17:30~24:00
定休日:なし

ご予約・お問合せは…
047-702-3491

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)