記事

みなさんこんにちは。新松戸の居酒屋「かぶき屋」です!

クリスマスまであと1週間ですね。

浮足立ってくる頃ですが、飲み過ぎないように気を付けましょうね!

 

さて今回も、二日酔いにならないためにできることを、ご紹介していこうと思います。

 

水を飲む

お酒と同量か、1.5倍のお水を飲みながらアルコールを摂取していくと

悪酔いしにくくなります。

 

おつまみ

肝臓の働きを活性化させることで、二日酔いは防げるかもしれません。

特にたんぱく質が良いとされているので、

高たんぱくなささみの焼鳥や冷奴、スモークチーズをおつまみに選べば、

次の日に二日酔いにならないかもしれませんね!

ささ身 160円

スモークチーズ 130円

冷奴 300円

 

飲むスピード

2時間制だから、飲めるだけ飲もう!

なんて考えだと、酔いつぶれて当たり前ですよね?

他の人に合わせて飲むスピードを速めることなく、

自分の気持ちのいいペースで飲めれば、楽しく過ごせますね。

また、ちゃんぽんもあまり良くないとされていますが、

色々なお酒を飲むことで、味などがかわってたくさん飲んでしまうことから、

ちゃんぽんは良くないとされています。

 

宴会シーズン、悪酔いして他人に迷惑をかけたり、

自分が辛い思いをすることなく、お酒を楽しめるようにしたいですね!

 

【店舗情報】
新松戸の焼鳥居酒屋 かぶき屋
千葉県松戸市新松戸3丁目242-2

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅 徒歩10分
流鉄流山線・幸谷駅 徒歩8分

営業時間:17:30~24:00

定休日:なし

ご予約・お問合せは…
047-702-3491

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)