記事

みなさんこんにちは。新松戸の居酒屋「かぶき屋」です!

クリスマスまで残りわずかです!

今年のクリスマスイブは嬉しいことに振替休日ですね。

恋人や家族、ご友人など大切な方と過ごす方、

またはお仕事の方もいらっしゃるでしょうか?

グループでもお一人様でも、お気軽にご利用くださいね!

 

さて、クリスマスといえばチキン!

みなさんはなぜチキンを食べると思いますか?

 

諸説あるようですが、実はヨーロッパ人が食べていたからと言われています。

ヨーロッパ人がアメリカに渡って開拓した当時は、

家畜として牛や豚を飼える状態ではなかったそうです。

 

そこで七面鳥を丸焼きにして食べたことが、

クリスマスにチキンを食べるという風習になったとされています。

七面鳥は普通の鳥と比べても大きいので、

たくさんの人のお腹を膨らますことができたそうです。

 

その風習が日本に来たのはいいけれど、

なかなか七面鳥は準備できないですよね・・・

 

そんなときには!!!

 

かぶき屋の焼鳥ではないでしょうか?(^^)

焼鳥には栄養もたくさんですし、嬉しい疲労回復効果もあります!

疲れる年末に、焼鳥を食べてパワーチャージしませんか?

美味しい日本酒もご用意しています。

焼鳥と日本酒の最高の組み合わせで、幸せな気持ちになりましょう!

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

【店舗情報】
新松戸の焼鳥居酒屋 かぶき屋
千葉県松戸市新松戸3丁目242-2

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅 徒歩10分
流鉄流山線・幸谷駅 徒歩8分

営業時間:17:30~24:00

定休日:なし

ご予約・お問合せは…
047-702-3491

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)