記事

みなさんこんにちは。新松戸の居酒屋「かぶき屋」です!

本日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょうか?

新年会などにはぜひかぶき屋をご利用ください!

 

今回は世界で食べられている焼鳥のような料理を

ご紹介していきたいと思います。

 

【サテ(インドネシア)】

マレー語で”串焼き”という意味です。

宗教上の理由で豚肉や牛肉が食べられない方が多いので、

鶏肉で作られているサテはとても重宝されているそうです。

味は独特の香辛料でマリネをしてから焼き上げ、

甘めのピーナッツソースをつけて食べるそうです。

 

【シュラスコ(ブラジル)】

日本でもよく食べられるようになったシュラスコ(シュハスコ)。

鉄の串に牛肉や豚肉を刺して、岩塩などを振って

炭火でじっくり焼く南アメリカでよく食べられている料理です。

焼きあがった部位を目の前で切り分けてくれるので、

エンターテイメント性があり、楽しめますよね!

 

【ブロシェット(フランス)】

西洋料理に使う金串のことを指しますが、

鶏肉などと一緒に玉ねぎ・ピーマンなどの野菜類やキノコを

一緒に刺して食べられています。

このブロシェットの場合は、一つずつ串を外して食べるのがマナーです。

 

【ケバブ(トルコ)】

ケバブというと、みなさんも聞いたこともあるのではないでしょうか?

ピタパンに肉と野菜をはさんで、

ソースをかけた食べ物という認識の方も多いと思いますが、

トルコで「ケバブ」と注文すると、串にお肉が刺さったものが出てきます。

トルコに行く際は注意してくださいね^^;

 

ですがやはり食べなれたものが一番おいしく感じますよね。

新松戸のかぶき屋の焼鳥が一番!

そう思っていただけるように頑張ってまいります。

 

ぜひみなさんお越しくださいね!

 

【店舗情報】
新松戸の焼鳥居酒屋 かぶき屋
千葉県松戸市新松戸3丁目242-2

JR常磐線・武蔵野線 新松戸駅 徒歩10分
流鉄流山線・幸谷駅 徒歩8分

営業時間:17:30~24:00

定休日:なし

ご予約・お問合せは…
047-702-3491

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)